スポンサーサイト


裁縫

今日、母に頼まれて、台拭きを縫ってた。

母は、目が悪くなり、針穴に糸を通せなくなり、日常の簡単な針仕事を私に頼むのだ。

針仕事をしていると楽しくて仕方ない。

何にも他の事をしないで、針仕事だけをしていたいと思う程。

小学4年の時から作家を目指し(当時は、子供過ぎて、具体的に何の作家も決めず、只々夢見ていた)裁縫関係、人形、ししゅう、洋服等を夢中で、作っていた。

今では、ドールハウス作家と名乗れる様になり、幸せを感じる。

針、私の原点。

この世から、針仕事が、消えたら、私には、つまらない世界だ。

今日も好きな事を普通にできる日常に感謝して。





よろしければ押していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

花ちゃんへ。
いつも、綺麗な言葉を紡いでくれてありがとう!
ふわっと軽くなるし、好きな事を再確認できる。
ありがとう!(^_^)

No title

(。・ω・。)ノコンチャ~☆・゚:*:゚
貴ちゃん、相変わらず いい笑顔だなぁ~♪
甥っ子ちゃんも、無邪気なナイトさん!
愛情が見えるようだよ。

あんなに小さな洋服を、レースやフリルで 縁取って
丁寧に丁寧に 夢をいっぱい縫いこむんだろうな~♪
そっか、小さい頃からそうしていたんだ。

思い出したよ。
おばあちゃんが毛糸で編んでくれた
キュービーや ミルクのみ人形の服。
嬉しかったなぁ~。
貴ちゃんのお仕事、なんだか わかるような気がしてくるョ♪

No title

aacoちゃんへ。
こんばんは~(^_^)
この写メールね、チーちゃんが撮ったんだよぅ。ぷぷぷでしょ!
私もフェルトでマスコットを沢山作ったよ。
きっと、女子は、ちくちくが好きなのかもね!
形になると嬉しいよね~♪

No title

あ~~貴ちゃん出てる!!
なんか、いい笑顔してる~
チーちゃんと一緒だからかな
チーちゃんもこんばんは!

やっぱり、作家になるべくして、ちゃんと準備出て来たんだね~
全部役に立ってるもんね。
小さい頃から、漠然と自覚してたんだね。
そういうのも才能っていうんだろうな~

今思い出したけど、私もちくちくするの好きだったんだ!
学生のころ、夜なべして小さいマスコット人形沢山つくった!
形ができてくるのが楽しかった記憶が!
なんか忘れてた。そういう気持ち。
思い出させてくれてありがと~。
プロフィール

TAKA+NORI

Author:TAKA+NORI
FC2ブログへようこそ
子供の頃からドールハウスが大好きでした。正統派のドールハウスも、もちろん好きですが、最近はバイクを主役にしたドールハウスに凝っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
