スポンサーサイト


四歳児

人間は、何時でも、心と身体をタフに保つ事は、不可能だと思う。

尊敬している精神科のDr.と良く話します。

『人生は、平坦では、ないよね』

『でも、悲しい事、辛い事があっても、いつか立ち直れる強さも持ち合わせているよね』

話し出すと、為になり、時間があっという間に過ぎる。

先日、珍しく、心が迷宮に迷い込んだ。


涙が、止まらない。
思考が麻痺してしまった。

実家の母に話していたら、偶然、甥のチーちゃんと妹が来た。

チーちゃんは、泣いている私に直ぐによって来て『おばちゃん、どうしたの?悲しいの?』

それから、一生懸命、元気づけてくれた。

こんなに、小さい子供が、全身で、私を励ましてくれるなんて...

嬉しさと驚きで、泣き笑い。

でも、何時の間にか涙は、止まっていた。

『また、悲しい事が、あったら、チーちゃんが来るからね』

思いっきり抱きしめた。

チーちゃん!ありがとう!
おばちゃんは、迷子の森から、無事に出て来れたよ。





よろしければ押していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

マクレーンさんへ。
ありがとうございます!
本当に、そうですね。
人生の先輩の言葉に偽り等ありませんね。
為になる事、ばかりです。(^_^)
就職ですけど、マクレーンさんと奥様のDNAですもの。
きっと、頑張りやさんなんでしょうね!
未来が楽しみですね。(^_^)


No title

山あり谷ありですよ。
今のところ自分の人生の最終目標は一人息子の就職。
これさえ決まってくれたら思い残すことはありません。
自分の役目は終わりで、後は自分の為に生きます(^_^)
出来たら孫も見たいんですが、
こればかりは叶うかどうか分からないので諦めています(~_~;

No title

花ちゃんへ。

お早う。(^_^)私ね、前もブログに書いたけど、泣いている自分が嫌いで、かなり前から、心が悲鳴を上げてたんだね。多分。
でも、チーちゃんのおかげで、心がふわっと軽くなれたんだ。
優しくて、強くて、しなやかな人間になりたいね!(^_^)

No title

やられましたな~この天使ちゃんには♪
健気で一生懸命で。
それもこれも、チーちゃんにとって おばちゃんは
大事な大事なヒトだから だね。
守ってあげなくちゃって、一大事だったんだ。

貴ちゃんの存在が、チーちゃんにとって
どんなだか、わかったような気がするな~♪

そうやって、みんなどんどん優しくて強いヒトに
なっていくんだなぁ~。♪(* ̄ω ̄)v

No title

aacoちゃんへ。
お早うございます。(^_^)
わたしが、自身を見失うなんて珍しいんだ。
でも、もう何時も私だよ。
aacoちゃん!ありがとう(^_^)
本当だね、邪気の無い子供は、天使だね!(^_^)
心が軽くなるもの。

No title

こんばんは~
チーちゃんは天使だね。
子どもだけどしっかり大きな羽根で貴ちゃんを包んでくれるもの。
最高だな~。
人生色々あるね。きっと流した涙の分だjけ心はおおきくなってくんだろうね。
プロフィール

TAKA+NORI

Author:TAKA+NORI
FC2ブログへようこそ
子供の頃からドールハウスが大好きでした。正統派のドールハウスも、もちろん好きですが、最近はバイクを主役にしたドールハウスに凝っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
