スポンサーサイト


夏の終わり

我が家の近くの街路樹にほおずきを植えた人がいる。

ほおずきを見ると毎年思い出が鮮やかに蘇る。

赤くなった、ほおずきの実を『ほおずき風船』にするのだ。

子供の頃の毎年の、佐渡の思い出。
一度も作れなかった事は、去年ブログに書きました。





今では、上手に作れるようになり、嬉しくて、毎年作っている。



昨日、遊びに来た、甥のチーちゃんが目ざとく見つけ『それ、なーに』

早速、水遊びに使っている。蛇口の水を細くして、ほおずきに水を入れ、膨らませてから、ぶちゅと水を出す。
本人中々楽しいらしく、しばし、繰り返し遊んでいた。

何気ない日常のたわいも無い一コマ。

でも、2人できゃいきゃい遊んでいた。

ほのぼのとして、楽しい。

でも、毎年、夏の終わりは、少し寂しい私です。



よろしければ押していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

aacoちゃんへ。
おはよ~。
新潟は、連日30度越えで、チーちゃんと、水遊びしてたんだけど、チーちゃんは、『ほおずき水鉄砲』で、私の顔にかけたりして遊んでましたよ。
たかが、ほおずきなのに、旅先のお婆ちゃんに、教えてもらった物を私の母、私、チーちゃんとリレーしていく様が、何ともほのぼのとして、良いなぁって。
aacoちゃんも、同じ事沢山あるよね‼

No title

ほうずきって懐かしいですよね~。
郷愁に浸ってしまいます。
ちいちゃんさすが!
目ざとく見つけてあそんだんだね~。
2人できゃいきゃい。。。って光景が目に浮かんできたよ!
プロフィール

TAKA+NORI

Author:TAKA+NORI
FC2ブログへようこそ
子供の頃からドールハウスが大好きでした。正統派のドールハウスも、もちろん好きですが、最近はバイクを主役にしたドールハウスに凝っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
