スポンサーサイト


潜ってきました。

金曜日、一ヶ月ぶりに、夫が、まともな休みが取れたので、市内の海で泳いで、潜って、たっぷり海を満喫してきました。



私の獲物のほんの一部です。

テトラ周辺で泳いで、カニは、素手で捕まえるのが得意。

網も持って小魚も今日は、大漁。

楽しい♪

沢山取って満足したら、潜水したり、泳ぎまくり。

実は、夫、泳ぎが苦手。
私の監視役兼魚取り。

でも、今日は、小魚一匹しか、網にかからず、ガックリ。

リベンジを誓っていた時、私が、テトラをボーと見ていたら、体長15センチ位の巨大なカニを発見。

網で捕まえて2人でギャーギャー。
凄いツメなんです。
挟まれないように大騒ぎ。

写真を取ろうと思ったのですが、逃げられると寂しいので、見送りました。(笑)

家に帰り調べたら、『ワタリガニ』でした。

カニ大好き母に、見せたら
『いっぱいだけ~』

だって、あんな近くの海に、『ワタリガニ』がいると思わなかったんだもん。

でも、楽しかったぁ~

今年もまだまだ泳げそう♪



よろしければ押していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

マクレーンさんへ。
潜ってきましたよ\(^o^)/
最初、木かと思ったら、ワタリガニでした。(*^o^*)
棚ぼた気分でしたよ!!
後は、小さくて、出汁用な感じですが、捕まえるのが、楽しいんですよね(^^)

No title

夏を満喫されているようですね♪
ワタリガニは自分も子供の頃に一回捕まえました。
意外な所にいるんですよね。
他の獲物はトゲトゲした奴とかですかね?(^_^)

No title

すーさんへ。
潜ってきましたよ~\(^o^)/
夏は、元気なんです。
海が待ってるから♪───O(≧∇≦)O────♪

今年は、猛暑の様子。夏バテしないで下さいね!
私も気を付けますね。(^_^)

No title

「シャークTAKA」健在なり!・・・ですネ(^^)v
カニや魚を素潜り捕獲して食べる・・・、
シンプルな食べ方が合うよね。
元気な様子が伝わってきます!

No title

aacoちゃんへ。
潜ってきましたよ~\(^o^)/
海の私は、夫よりワイルドでっせ~( ̄^ ̄)ゞ
また、背中が既に真っ黒Σ(゚д゚lll)

aacoちゃんも、良いもの沢山持ってるよ!
合気道とフラーと純文学。
バランス良いよ(^_^)

No title

天さんへ。
今晩は。
堪能してきましたよ♪───O(≧∇≦)O────♪
ワタリガニは、母の胃の中です。(笑)
ゆでて甲羅を美味しく食したそうです。ニッΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ワタリガニはカタチが毛ガニに似てました。
天さんの水槽も仲間が増えて楽しそうですね。(^_^)

No title

yandou156さんへ。
はい(^_^) 潜ってきました。♪( ´θ`)ノ
楽し過ぎますねぇ~!! 海は。
ワタリガニは、母にあげました。小さいカニは、にゃんこ用です。ニヤリ( ̄▽ ̄)

No title

貴ちゃん、すごいよ!
獲物を海から提げてくるなんて!
そちらは海がちかくていいね~
こちらは四方山に囲まれてるから、こういうの凄い!
手づかみでとってきちゃうんでしょ。
わいるどだぜ~~。
海の子って感じ、素敵!!
いつも思う。貴ちゃんはいいもの一杯持ってるな~。
作品に反映するんだろうね。

No title

こんばんは~
やっとこの記事登場っすねwww
ワタリガニ? すごいw
食べたんですか? 気になるな~
まだ夏は始まったばかりですから
次回の漁も楽しみにしております♪^^

No title

もぐってきましたね!
イソガニは味噌汁でしょうか(笑)

私は今、背中の皮がひどいことになってます・・orz
プロフィール

TAKA+NORI

Author:TAKA+NORI
FC2ブログへようこそ
子供の頃からドールハウスが大好きでした。正統派のドールハウスも、もちろん好きですが、最近はバイクを主役にしたドールハウスに凝っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
