スポンサーサイト


手芸店

手芸店

小学3年生位から、お店に入るのが大好きでした。

勿論今もです。

子供の頃から、何かを作る事が大好きで、お店は、当時の私には、宝の山でした。

人形作り、刺繍、編み物、母から、お金を貰い、近所の手芸店の常連客でした。

刺繍糸を一つ取っても綺麗なクリアケースに入っていて、輝いていました。
『今日は、どの色を買おうかな?』と楽しくて仕方なかったです。

不況で街が変わっても、通いつめた手芸店は、今もあります。

何だか嬉しい。

ただ、ニーズに合わせて毛糸屋さんになってしまい、今、私は、違う手芸店に行く様になりましたが。。。

私の原点の様な個人の手芸店。
無くならないで欲しいなぁ。

今日、掃除をしながら、思いを馳せていました。

作る楽しさ、喜び、今も続けていられる事が嬉しいです。





よろしければ押していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

aacoちゃんへ。
今晩は。リアルタイムだねー(^_^)
嬉しいな♪
aacoちゃんの『リンゴ』着色してUPしてね!
写真の熊はアメリカ製でイスは、アイルランド製なんだ。イスは、老舗の作品で『ハンテル社』の物で値段も高いんだ~。
良い物を見るのも必要なんだ(^_^)

No title

kこんばんは~
なんかわかるな~
色んなものが溢れてて、完成されるのをまっている・・・
創作意欲がわくよね。
アーティスト貴ちゃんの原点だね。

この熊さんかわいい!
椅子も素敵だな~。
プロフィール

TAKA+NORI

Author:TAKA+NORI
FC2ブログへようこそ
子供の頃からドールハウスが大好きでした。正統派のドールハウスも、もちろん好きですが、最近はバイクを主役にしたドールハウスに凝っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
