スポンサーサイト


小さな作家

四月から、保育園に行き始めた、甥のチーちゃん。
保育園がお休みの土曜日に毎週遊びに来ています。

相変わらず私にベッタリで、私と外で遊んだり、私の家で、ミシンや私の使わなくなった、商売道具を持ち出して、遊びに使ってます。(笑)

先週は、小雨だったので、殆ど私の家でミシン遊びをして2人で遊んでいました。

作品 タイトル 『ピカソ風黄色の薔薇』



まぁ、私が9割参加ですが


『チーちゃんね、ハサミが上手なんだよ』

本当だ。
チーは、左利きなのに、右手用のハサミで、上手にフェルトを切っている!!

『おばちゃん、これ、ドールハウスに使ってね』

『これ、靴だよ。』

ハサミは、危ないから、終始見ていましたが、器用にチョキチョキ切っている!?

『これ、右足、こっちが左足なんだよ』



この中に靴が入っている。

チーちゃん、初めて体験で、楽しいそうで、しばらく、フェルトを切ってご満悦でした。♪

ちーの遊びの時の集中力は、何だか、自分を見ている様で不思議でした。

そして、遊び疲れたらしく、
『チーちゃん、疲れたから、おばちゃんのベッドで少し寝る』



そして、このまま、2人で朝までGoo☆。
(夫は夜勤で不在、母である妹は、隣りの親の家でGoo)

日曜日、又々、チーちゃんと遊びまくり。

月曜日は、毎回、ヘタレてる私です。




よろしければ押していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

マクレーンさんへ。
今晩は。(^_^)
甥は、遊びに来ると即答『おばちゃんのところで遊ぶ』と言って可能な限り
私に張り付いてます。(笑)
そのうちに2人で、ドールハウスを作るかもしれません。
(^_^)

No title

貴さんの仕事道具は子供にとっては超魅力的でしょうね!
何せオリジナルが作れるんですもんね。
プラモの材料がふんだんにある感じ(^_^)
プロフィール

TAKA+NORI

Author:TAKA+NORI
FC2ブログへようこそ
子供の頃からドールハウスが大好きでした。正統派のドールハウスも、もちろん好きですが、最近はバイクを主役にしたドールハウスに凝っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
