スポンサーサイト




一度、やってみたいのです。
物資に溢れ、好きな事に没頭出来る私。

家族の支えも理解もあり
有難い事だといつも思っています。

それなのに、時どき雑念がよぎる

祖父の遺言で、『これから先、己が生きる上で、困った事があったら必ず相手の目線で、物を見て考えろ。けして、己の目線で、物を見て考えるな』

まだ、遺言は、長く続いているのですが、今の一文を抜粋してみました。

難しいです。
私の一生のテーマなのかもしれません。

多分、無理と思います。
『無の境地』に近づいてみたいのです。
数年前からやってみたいと思っていました。

機会があったら、『禅寺修行』に行ってみたいな。

少しは、ましな自分が発見できるのかな?





よろしければ押していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

aacoちゃんへ。
今晩は。
作品を作っている時は、無とは少し違うかも。
常にイメージに合う様に先手で考えてる感じ。
完成する迄脳が休まない感じかな。
だからね、『無』って、どんな感じか体験してみたいんだ。(^_^)

No title

おじい様素晴らしい遺言です。
教えていただいてありがとう!

貴ちゃんの探究心すきだな~。
前もいってたよね。
無の境地に近い人の気がするんだけどな。
作品作りに没頭してる時って無とは違うの?

No title

マクレーンさんへ。
今晩は。
祖父は、私が10歳の時に他界しました。祖父には、全部お見通しの様です。
人生で私が迷う時、祖父の遺言を言葉にしてみるのです。
真意ばかりですが、実行に移すのは、難しく、夫に泣きを入れると、『じいちゃんは、貴が出来るはずだから、言葉に託したんじゃないの?』と。
『そうなのか?』
不思議と何時の間にか方向が見えているのです。
いつしか『じいちゃんの言葉』は、私の道しるべみたいになっています。(笑)

No title

お祖父さんの遺言凄いですね!
それも為になるような遺言。
うちの親は離婚していまして、
父親が残した遺言は相続に関するものだけでした。
貴さんの記事を見て、昔の事ながら滅入りました。
自分は一人息子に為になるようなのを残したいです!!
プロフィール

TAKA+NORI

Author:TAKA+NORI
FC2ブログへようこそ
子供の頃からドールハウスが大好きでした。正統派のドールハウスも、もちろん好きですが、最近はバイクを主役にしたドールハウスに凝っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
