スポンサーサイト


発想と先入観

先日、遊ぶに来ていた、甥っ子が『おばちゃんのミシンで遊ぶ~』



と、言って生地の切れっ端に電動ミシンを手伝いながら、縫って、遊んでいた。
見てると、そうさボタンを押すのが、楽しいらしい。

チーちゃんなりの『作品』らしく、『おばちゃんの枕に敷いて欲しいの』

だそう。

三歳児の頃に、私が『数字』と『アルファベット』のおもちゃをフエルトで作っていたので、『数字』も『アルファベット』も殆ど言える。

『でも、チーちゃん、字が読めないから』と、やや、気にしている様子。

50音は、半端無いのよね~
『考えておくわ』

六月は、ダラダラマンスと決め込み、遊ぶに来た甥っ子とほぼ、一日遊んでいる。
発見も多い。
体裁も固定観念も無い、真っさらだから、『なるほど』と思う事が、沢山ある。

私の今後に役立つ事が、意外とある。

私は、チーちゃんと同じ目線で遊ぶ為、チーちゃんは、私が大好きで、妹をヤキヤキさせているのだが(~_~;)

先日も、チーちゃんと二人で近所にあるタワーパーキンを眺めていたら、優しい職員のお父さんが、私とちーを回転板に乗せて回してくれた。(勿論特別)
チーちゃん、大喜び!!
『又来る』だって。

チーちゃんといるとお子ちゃま目線が、分かるから面白いのである




よろしければ押していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

aacoちゃんへ。
今晩は。
チーちゃんといると、楽しくてさ😘
『孫は、可愛い』の域だよ。(笑)
私の家に遊びに来ると『駐車場めぐり』しよう。とか、『水遊びする~』とか、何でも、遊ぶにする『先入観』の無さが、凄いし、為になるんだよ。
やっと新潟も初夏の気候でgooです。(^_^)

(笑)

No title

こんばんは~
貴ちゃんは、きっとチーちゃんと同じ童心をもっているんだよね。
すぐに溶けあえるのは、純粋だからだよ。
アーティストそのものだよね。
貴ちゃんのこと完全にお友達だと思ってる!
柔らかい心になれるのがいいよね。
プロフィール

TAKA+NORI

Author:TAKA+NORI
FC2ブログへようこそ
子供の頃からドールハウスが大好きでした。正統派のドールハウスも、もちろん好きですが、最近はバイクを主役にしたドールハウスに凝っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
