スポンサーサイト


心のゆとり

最近、思うのですが、今の私には、『心のゆとり』が1番必要で大切なのかもしれません。

今まで、ずっと時間に追われる仕事につき、『疲れた~』と思いつつ、改善する事をしませんでした。

ドールハウスを作るようになっても、つい『先を急ぐ』姿勢だった様に思います。





皆さん、ご存知の『シーリング』です。
(以前にも触れましたが)私は、手紙を書くのが大好きで、一時『シーリング』に凝っていました。

『中世の貴族は、シーリングをした手紙を部下に馬で、相手に届けさせたんだよなぁ』
当時、カメラなんてないですから、『絵』を描いて『婚姻』とか、決めていたんだよなぁ。
なんて、のんびりとした優雅な時間。

勿論、今の便利な世界を否定している訳では、ありません。

ただ、『シーリング』を見る度、思うのです。
『時の使い方は、自分次第』

忙しい現代を生きながら、時々『シーリング』を見ながら、思いを馳せる私です。




よろしければ押していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

aacoちゃんへ。
今晩は。
仕事柄、白人のお友達が多いのですが、彼らを見てると、時間に追われてる感じがしなく、日常生活を楽しんでいる様に、見えて仕方ないのです。
(私の自宅近くに住んでいるのですが)
彼らの全てを肯定する訳では無く、自身を省みて、良いところを吸収したいなぁって思うのです。(^_^)

No title

こんにちは~
シーリング素敵!
おっしゃる通り、同じ時間ですもの、
楽しんで味わって過ごしたいものです。
シーリングを使う貴さん、優雅!
私もそういう人になろう~~。

No title

fogさんへ。
今晩は。
時々、自分を振り返って、色々考えてみるんです。
過去は、戻らないけど、これからの自分にプラスになれば良いなぁって。(^_^)
現実世界、色々あるけど、自分を見失わない様にと。

のんびり

ばんわ~

心のゆとり 大切ですよね。
なんか最近、休日でも もっと楽しまなきゃ。もっと色々
しなきゃと、知らず知らずのうちに なんかあせってる
ような気がします。

明日は天気も悪いみいたいだし、家族でゆっくり
のんびり過ごそうかなと思いました~

No title

天さんへ。
今晩は。
本当ですよね!!
私も今月は、ぼへ~と、過すつもりです。
天さんもシーリング好きですか(^_^)
天さんとは、沢山共通点がありますね♪
嬉しいなぁ(^_^)

No title

こんばんは~
こころのゆとりって大事ですよね^^
丁度今、いろんな意味でそのゆとりを取り戻そうと
試みております。7月には完全復活かな?
シーリング私も持っております。
最近は殆ど手紙を書くことがなくなりましたが
昔は最後にこれで封をするのが楽しみでしたw^^
プロフィール

TAKA+NORI

Author:TAKA+NORI
FC2ブログへようこそ
子供の頃からドールハウスが大好きでした。正統派のドールハウスも、もちろん好きですが、最近はバイクを主役にしたドールハウスに凝っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
