スポンサーサイト


壊れた身体

ここ、数日間、手強いウイルスにやられて、安静を余儀なくされていました。


以前にも、ブログに書きましたが、数年前に〔急性胃腸炎〕にかかり、わずか、一週間を待たず、体重が10キロも減少し、昏睡状態になって以来、元通りに、動く事は、『不可能なんだな』

今年の新潟は、4.5月と、寒く『体調管理が、厄介だな』
と、警戒していたのに、回復したように見えても、ウイルスは、私の身体を温床にし、長居をしたため、明日の私の状態次第では、新たな検査を組まれてます。

何とも、〔情けない数日〕を過ごしていました。

これでも、少しは、丈夫に、なれる様、あれこれ試しましたが、全て裏目に出てしまい。頑張った分、リバウンドで寝込む始末。

諦めた私は、〔壊れた身体〕を受け入れる事にしました。

人間なら、20歳をピークに、全ての機能が衰える。
どんなに、あがいても、キープできるだけ。
後は、ダウンのみ。

乱暴に捉えた、人間の一生である。

変える事が、生物学上、不可能なら、
自身の力を踏まえて、笑って過ごしたい。



自身では、自覚は無いのですが、家族中に『几帳面過ぎる』と、言われる。
『スケジュール通りに、いかなくてもいいかな』と、最近、思う様なりつつある私です。





よろしければ押していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

花ちゃんへ。
心配かけてごめんね!!
少し、気負い過ぎたみたい。
6月中は、大人しくしてます。
花ちゃん、何時もありがとう!!

No title

aacoちゃんへ。
こんにちは。心配かけてごめんね!!
やっと医者から開放されて、自宅安静で、元気が出てきました。
とりあえず、6月は、大人しく余力をためる事にしました。
何時もありがとう!!

No title

マクレーンさんへ。
こんにちは。
余計なご心配をかけてしまい済みませんでした。
『人生は一度きり』ありがとうございました。
今の私にジーンときました。
人生の先輩のおっしゃる通り少し、のんびりいきます😓
検査は、異常無しでした。
こちらは、マイコプラズマがじわじわひろがってるようです。
マクレーンも奥様とツーリングを楽しんで下さいね(^^)

No title

貴ちゃん、こんにちは。
おりこうさんに、休んでますか?
今は、ゆっくりしていましょう。
貴ちゃんの中の いろんな物が 
ちょっと 疲れて、寝んこしているから
起きだすまで、待ちましょう。
好きな物を、毎日少しずつ摂って
好きな本を読んで・・・まさに、充電♪

時々、見張りにくるからね!無理しないでね♪

No title

そういうわけだったんですか・・・
てっきり創作にうちこんでブログお休みされてるとばかり・・・
「壊れた身体を受け入れる・・・」大事なことだと思います。
すべてをひっくるめての、人生だし、作品ですもの。
貴さんのことです、「受け入れた」分、大きな贈り物があると思います。

No title

大丈夫ですか?
体は何とも言うことを聞いてくれない物です。
自分の場合は老化ですが(~_~;
人生は一度きり、
無理しないでのんびり行きましょうね♪
プロフィール

TAKA+NORI

Author:TAKA+NORI
FC2ブログへようこそ
子供の頃からドールハウスが大好きでした。正統派のドールハウスも、もちろん好きですが、最近はバイクを主役にしたドールハウスに凝っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
