FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

継承



伝統を伝え続ける分野は、皆そうですが、私の場合は、ドールハウスに、なりますが、16世紀から、受け継がれている西洋文化を名も無き日本人が続けている事に、何だか幸せを感じるのです。

子供の頃は、異国は、遠い存在でした。
でも、今は、そうじゃない。
嬉しいです。

けして、メジャーとは言えない(ドールハウス)
でも、私には、気にならない。
只、由緒あるドールハウスと言う文化が好きだから、のめり込んでいるだけ。


今月で四歳になる甥のチーちゃんも、『おばちゃんのドールハウス見る~』と。
ドールハウスと言う言葉をしっかり記憶している。(笑)
小さな手で、1/12サイズのママゴトセットで遊んでいる。

いつか一緒に作れる日が来るかも知れない。
楽しみである。





よろしければ押していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

aacoちゃんへ。
へへへ(^_^) ありがとう💝

最近はすっかり(お兄ちゃん)になっちゃて、うちに来ては、ドールハウスやら、ミシンからパソコン迄興味津々。

私は、親じゃないので、(躾しなくても良い(^_^))可愛くて、仕方ないので、ちーが興味を持ったら、何でもさせてみるんだ(^_^)
先日は、アクリル絵具で画伯になってました😍
ところで、aacoちゃんと当然リンクしたのに
スマホに替えたら変になってもーた。
aaco先輩!どーするんだっけ?? 久々で忘れてしまった😰

No title

こんばんは~
素敵!!凄くかわいい。
バレエシューズなんていい発想!
全体の色のトーンも好きです。

16世紀からですか!
西洋文化を東洋人がちゃんと継承してるっていいですね。
和の心もミックスで、味わい深いものになってる気がします。

チーちゃん、興味持ってくれてるんですね。
嬉しいね。いい環境で幸せですよね~。

No title

花ちゃんへ。
作品誉めてくれてありがとう(^_^)
でも、何時も思うけど、自然界の美しさに勝るものは、無いと思う。
だから、写真を撮ったり、絵を描いたり、形に残そうとするんだと思う。
花ちゃんの詩も私のドールハウスもきっと同じだよ(^_^)

No title

ひと目見ただけで、クイッと 惹き付けられちゃうね♪
色も形も、癒されるな~。
みんな心のどこかで、こういう感じを求めてると思う。
貴ちゃんの作品見てると 綺麗な気持ちになれるんだと思うな~♪
ホッとする。
 
プロフィール

TAKA+NORI

Author:TAKA+NORI
FC2ブログへようこそ
子供の頃からドールハウスが大好きでした。正統派のドールハウスも、もちろん好きですが、最近はバイクを主役にしたドールハウスに凝っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。