スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジグソー2

ジグソーパズルをしていると、夢中になると、同時に、脳が柔軟になる気がする。

脳の硬さや先入観が、無くなり、様々な角度から、観察出来る気がする。

自身の脳が、硬くなると自然にジグソーがやりたくなるのかもしれない。

自身、作家として、『囚われる』事の無いように、様々にアンテナをはっている、つもりでも、脳が、いつしか怠けてしまうのだろう。



完成すると、嬉しいとか、色々な感情が浮かぶ。

新鮮な目線と脳で、いたいと思う。





よろしければ押していただけると嬉しいです♪
スポンサーサイト

ジグソー

突然、ジグソーパズルが無性にやりたくなる。

今は、100円ショップで買えるところも魅力。

少し飽きっぽいので、100ピース前後が手軽でやり易い。

やり始めたら、完成するまで、やめれない性分。

もくもくと、ピースを探す。

二次元の克服とイメージづくりに、もってこい。

始めること3時間?
時間の感覚が無く多分。

完成。



猫好きな母に贈呈。

ジグソー大好き。



ご機嫌モード♪



よろしければ押していただけると嬉しいです♪

裁縫

今日、母に頼まれて、台拭きを縫ってた。

母は、目が悪くなり、針穴に糸を通せなくなり、日常の簡単な針仕事を私に頼むのだ。

針仕事をしていると楽しくて仕方ない。

何にも他の事をしないで、針仕事だけをしていたいと思う程。

小学4年の時から作家を目指し(当時は、子供過ぎて、具体的に何の作家も決めず、只々夢見ていた)裁縫関係、人形、ししゅう、洋服等を夢中で、作っていた。

今では、ドールハウス作家と名乗れる様になり、幸せを感じる。

針、私の原点。

この世から、針仕事が、消えたら、私には、つまらない世界だ。

今日も好きな事を普通にできる日常に感謝して。





よろしければ押していただけると嬉しいです♪

後日談

先日、『ハーレー』を車屋さんに展示させて頂きました。

社長さんが、とても喜んで下さり、嬉しい限りです。

で、ディスプレイですが、嘘みたいに、ピタッと収まる棚があり、とりあえず、その棚に収納しました。

これから、又、お店のスタッフの方等、色々配置変えをされるのも、何だか楽しみです。

社長さんから、『せっかくだから、自己プロフィールを作った方が、イイね。』と。

実は、個展の時も、プロフィール作りで、頭を抱えた私。

今回も、苦戦中。。。

しまこ(母の猫)手伝って~






よろしければ押していただけると嬉しいです♪
プロフィール

TAKA+NORI

Author:TAKA+NORI
FC2ブログへようこそ
子供の頃からドールハウスが大好きでした。正統派のドールハウスも、もちろん好きですが、最近はバイクを主役にしたドールハウスに凝っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。