

四歳児

人間は、何時でも、心と身体をタフに保つ事は、不可能だと思う。

尊敬している精神科のDr.と良く話します。

『人生は、平坦では、ないよね』

『でも、悲しい事、辛い事があっても、いつか立ち直れる強さも持ち合わせているよね』

話し出すと、為になり、時間があっという間に過ぎる。

先日、珍しく、心が迷宮に迷い込んだ。


涙が、止まらない。
思考が麻痺してしまった。

実家の母に話していたら、偶然、甥のチーちゃんと妹が来た。

チーちゃんは、泣いている私に直ぐによって来て『おばちゃん、どうしたの?悲しいの?』

それから、一生懸命、元気づけてくれた。

こんなに、小さい子供が、全身で、私を励ましてくれるなんて...

嬉しさと驚きで、泣き笑い。

でも、何時の間にか涙は、止まっていた。

『また、悲しい事が、あったら、チーちゃんが来るからね』

思いっきり抱きしめた。

チーちゃん!ありがとう!
おばちゃんは、迷子の森から、無事に出て来れたよ。





よろしければ押していただけると嬉しいです♪

ハマってしまった。

先日の『ハーレー』ですが、ディスプレイの場所と、『本間さんの、経歴とか、宣伝になる様にしませんか』と有難いお言葉を頂き、只今、準備中です。

仲良し店員さんは、私の個展にも足を運んで下さいました。

『有難うございました!』

で、今、私は、食玩に遅ればせながら、ハマってしまい、自身驚いているところです。

ドールハウス制作の時からの苦手としてきた粘土ですよ。



これは、チョコレートメインのパフェです。



こちらは、苺アイスがメインのパフェです。



これは、デコレーションプリンです。

サイズは、1/12では無く少し大きいですし、パーツもプラスチック製です。

この制作が楽しくて仕方ないのです。

粘土嫌いも直りそうです。(笑)
少し、期待しています。(^_^)

ドールハウスの世界は、サイズを守れば、本物に見えたら成功。
作り方に、セオリーなんてありません。

私は、ハマると飽きる迄、作ります。

さて?

何時まで食玩ブームが続く事やら。



よろしければ押していただけると嬉しいです♪

新しい出番

今まで、私の『ハーレーのドールハウス』が、飾られていた、子供服店から、明日、お世話になっている車屋さんに、引っ越しをする事になりました。

『ハーレー』は、私の作品の中で、唯一、キャンセルになってしまった、ある意味特別(曰くツキ)な作品なのです。

車屋さんも、店内に、私の作品を置く事をとても楽しみにしてくれています。

有難いです。

車屋さんですから、車の好きなお客様が、これから、私の『ハーレー』を眺め、色々な視点で楽しんでいかれる事と思います。

購入では無い、全く違うスタイル。

新鮮ですし、沢山の方の目に触れる。

自身、気ずかなかった事でした。

ますます、スキルを上げなければと思いました。

持論ですが、楽しんで作った作品は、楽しんで見て下さると思っています。

本当にバイクのドールハウスを作る事は、楽しいです。(^_^)

『どのバイクを主役にしようかな?』
『小物は、スナップオンとマックツールズのどちらを使おうかな』等。

正直、母の癌の事等で、制作のみに、気持ちがなれませんでした。

やはり作家である以上、自身も気持ちがのって、良い作品を作りたいと思っています。

焦らない事にしました。

必らず作りたくなる日がくると信じています。
その時を待とうと思いました。

明日が楽しみです!

後日談もブログに書いていこうと思います。






よろしければ押していただけると嬉しいです♪

夏の終わり

我が家の近くの街路樹にほおずきを植えた人がいる。

ほおずきを見ると毎年思い出が鮮やかに蘇る。

赤くなった、ほおずきの実を『ほおずき風船』にするのだ。

子供の頃の毎年の、佐渡の思い出。
一度も作れなかった事は、去年ブログに書きました。





今では、上手に作れるようになり、嬉しくて、毎年作っている。



昨日、遊びに来た、甥のチーちゃんが目ざとく見つけ『それ、なーに』

早速、水遊びに使っている。蛇口の水を細くして、ほおずきに水を入れ、膨らませてから、ぶちゅと水を出す。
本人中々楽しいらしく、しばし、繰り返し遊んでいた。

何気ない日常のたわいも無い一コマ。

でも、2人できゃいきゃい遊んでいた。

ほのぼのとして、楽しい。

でも、毎年、夏の終わりは、少し寂しい私です。



よろしければ押していただけると嬉しいです♪

高波

クラゲが出る前に又潜ってきました。

しかし、海が怖い方は、尻込みする殆どの波でした。

慣れている私は、ゴーグルに、軍手で、ガッツリ泳いできたのですが、

余りの波に、テトラポットに多々激突し、史上最高の擦過傷。





ライフセーバーの方がもし居たら、遊泳禁止だろうな。

でも、高波も激突が無ければ、中々楽しかったな。(反省の色無し)



よろしければ押していただけると嬉しいです♪

資料

腰の重い私に、夫が買ってきてくれました。



う~む( ̄◇ ̄;)

さりげな~く、アピールしてるな。

海に夢中で、制作に集中してないからなぁ~。

秋から、ぼちぼちかな?



ヤル気がMAXにならないと、ダメなのだ。



プレッシャーだ~( ̄(工) ̄)



よろしければ押していただけると嬉しいです♪

水中

週末にかけて、ずーっと海で遊んでました。
8月に入ると、クラゲがでるので、今の内に、堪能してきました。

何故か、水中は、気分が良いです。
魚と泳いだり、中でも、『シマダイ 』が人懐こくて、私のあしを突つくのが可愛くて♪

ウニを見つけたのですが、深すぎて無理でした。
残念。。。

市内の海で遊んでたので、気付いたら、19時でした。

海だと、一日遊べます(^_^)

そして常に水着を着ている背中です
( ̄▽ ̄)



そして、鑑賞用に持って帰ったシマダイです。





よろしければ押していただけると嬉しいです♪
プロフィール

TAKA+NORI

Author:TAKA+NORI
FC2ブログへようこそ
子供の頃からドールハウスが大好きでした。正統派のドールハウスも、もちろん好きですが、最近はバイクを主役にしたドールハウスに凝っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
