

潜ってきました。

金曜日、一ヶ月ぶりに、夫が、まともな休みが取れたので、市内の海で泳いで、潜って、たっぷり海を満喫してきました。



私の獲物のほんの一部です。

テトラ周辺で泳いで、カニは、素手で捕まえるのが得意。

網も持って小魚も今日は、大漁。

楽しい♪

沢山取って満足したら、潜水したり、泳ぎまくり。

実は、夫、泳ぎが苦手。
私の監視役兼魚取り。

でも、今日は、小魚一匹しか、網にかからず、ガックリ。

リベンジを誓っていた時、私が、テトラをボーと見ていたら、体長15センチ位の巨大なカニを発見。

網で捕まえて2人でギャーギャー。
凄いツメなんです。
挟まれないように大騒ぎ。

写真を取ろうと思ったのですが、逃げられると寂しいので、見送りました。(笑)

家に帰り調べたら、『ワタリガニ』でした。

カニ大好き母に、見せたら
『いっぱいだけ~』

だって、あんな近くの海に、『ワタリガニ』がいると思わなかったんだもん。

でも、楽しかったぁ~

今年もまだまだ泳げそう♪



よろしければ押していただけると嬉しいです♪

恒例



毎年、恒例のお向かいKさんの『緑のカーテン』が、目に涼やかです。

梅雨も開け、最高気温も28度前後の新潟。



夏の花も元気です♪

今年も、花に負けずにガッツリ潜りますよぅ(^o^)



『ねえ~ 制作は~?? あ~暑い』


『大丈夫よぅ( *`ω´)

忘れてないから~』



よろしければ押していただけると嬉しいです♪

額装




先日、ノリママに貰いました。
近所に新しく、お店が出来て、そこで買ったそうです。

可愛いかったので、さっそく部屋に飾りました(^_^)

1/12なので、ドールハウスです。
私とは、作風が違うので、余計に新鮮でした。

他の方の作品を見るのも刺激になり、勉強になります。

『あ~。こういう色使いをするんだ』とか。

最近ですが、自分の予定と実生活に誤差が出てから、気持ちに変化が出てしまい、海外向けの作品より、その後で作るつもりでいた、オイルにまみれた、『下町のバイク屋さん』を作りたくなってしまい、構図とか、色合いをつい、考えている自分がいるのです。

海外用は、全て、脳で出来上がったいて、後は、作るだけです。

でも、『下町のバイク屋さん』は、未完で想像するのが楽しいのです。

未完と言っても、7割位は、頭に出来てます。

困ったな。
母の事があるので、しばし、イギリスは先伸ばしになっちゃたし、
迷う。

う~む。
『両方、作るのだから、順番を変えようかな』
とか。

どうしよう。



どっちが良いと思う?
『黒ちゃん』
(通称 でぶちゃん)



よろしければ押していただけると嬉しいです♪

ビキニ

少女の頃から、着てみたかったのですが、何せ『鯨女』『シャーク貴子』ですので、とてもじゃないですが、今迄一度もビキニを着た事がありません。

学生時代は、『スクール水着』

成人してからは、『アスリート仕様』

とても、ビキニで浜辺をウオークなんて無理。もしくは拷問。

海に着いたら、準備運動もそこそこに
どぼ~ん!!

我慢出来ないんですよね~。
海を見ると何か違うスイッチが入るのかなぁ~?

今年は、いつ頃、泳げるかな。
た~のしみ♪

ビキニは、一生無理みたいです( ̄▽ ̄)



お気に入りの『アリーナ』の水着。
今年もこれでダーイブ



よろしければ押していただけると嬉しいです♪

手芸店

手芸店

小学3年生位から、お店に入るのが大好きでした。

勿論今もです。

子供の頃から、何かを作る事が大好きで、お店は、当時の私には、宝の山でした。

人形作り、刺繍、編み物、母から、お金を貰い、近所の手芸店の常連客でした。

刺繍糸を一つ取っても綺麗なクリアケースに入っていて、輝いていました。
『今日は、どの色を買おうかな?』と楽しくて仕方なかったです。

不況で街が変わっても、通いつめた手芸店は、今もあります。

何だか嬉しい。

ただ、ニーズに合わせて毛糸屋さんになってしまい、今、私は、違う手芸店に行く様になりましたが。。。

私の原点の様な個人の手芸店。
無くならないで欲しいなぁ。

今日、掃除をしながら、思いを馳せていました。

作る楽しさ、喜び、今も続けていられる事が嬉しいです。





よろしければ押していただけると嬉しいです♪

30度

今日の新潟の最高気温は、30度。
暑さに平気な私は、『暑いなぁ』の程度。
もう、泳ぐ算段をしている。

何故か、夏は、元気な私。

でも、猫は…



『あ・つ・い』



『もう、好きにして~』



『あたちもあ・つ・い』



『これから、辛いわ~』




よろしければ押していただけると嬉しいです♪

小さな作家

四月から、保育園に行き始めた、甥のチーちゃん。
保育園がお休みの土曜日に毎週遊びに来ています。

相変わらず私にベッタリで、私と外で遊んだり、私の家で、ミシンや私の使わなくなった、商売道具を持ち出して、遊びに使ってます。(笑)

先週は、小雨だったので、殆ど私の家でミシン遊びをして2人で遊んでいました。

作品 タイトル 『ピカソ風黄色の薔薇』



まぁ、私が9割参加ですが


『チーちゃんね、ハサミが上手なんだよ』

本当だ。
チーは、左利きなのに、右手用のハサミで、上手にフェルトを切っている!!

『おばちゃん、これ、ドールハウスに使ってね』

『これ、靴だよ。』

ハサミは、危ないから、終始見ていましたが、器用にチョキチョキ切っている!?

『これ、右足、こっちが左足なんだよ』



この中に靴が入っている。

チーちゃん、初めて体験で、楽しいそうで、しばらく、フェルトを切ってご満悦でした。♪

ちーの遊びの時の集中力は、何だか、自分を見ている様で不思議でした。

そして、遊び疲れたらしく、
『チーちゃん、疲れたから、おばちゃんのベッドで少し寝る』



そして、このまま、2人で朝までGoo☆。
(夫は夜勤で不在、母である妹は、隣りの親の家でGoo)

日曜日、又々、チーちゃんと遊びまくり。

月曜日は、毎回、ヘタレてる私です。




よろしければ押していただけると嬉しいです♪
プロフィール

TAKA+NORI

Author:TAKA+NORI
FC2ブログへようこそ
子供の頃からドールハウスが大好きでした。正統派のドールハウスも、もちろん好きですが、最近はバイクを主役にしたドールハウスに凝っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
