スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後に…



本日をもちまして、ブログを終了したいと思います。

知名度の低い、無名作家の私のブログに訪問して下さいました全ての皆様に心より感謝申し上げます。

本当に有り難うございました。

初めてのバーチャルな世界で、視野が広がり又お話できました事、勉強になり、支えになりました。

私は、これから、作品を作り、欧州に行き学び、可能な限り作品を作り続けドールハウス作家として成長してゆきたいです。

私の周りが変化しても、私は変わらず、笑顔で1/12の世界にいます。

突然で、本当に申し訳ありません。

限り有る私の時間を作家として悔いの無い人生を歩みたいのです。

触れあった皆様の事は、忘れません。
元気と勇気を下さった事、本当に有り難うございました。
感謝しても足りません。

これからも私は、前だけを見つめ作家として人間として笑顔で生きてゆきます。

本当に有り難うございました。


ドールハウス作家

本間 貴子
スポンサーサイト

スタンバイー

かなり作品が絞り込めてきました。

ドールハウス制作を初めてから自身が思うより世界が近くに感じられ同時に全く以前と別目線で日本を見れる様になり勉強になると同時に幸福を感じます。

少しでも、体力をキープ出来る様、又、負担をかけ無い様、制作に入りたいです。

バレエは大好きですし制作の為になるので相乗効果で続けています。
















よろしければ押していただけると嬉しいです♪

今、巷は、何故か?《鍵ブーム》

私の名前は、貴子。

病院では、ナースチームから、《きこ》と呼ばれていました。

未だに、再会すると、『きこ~!』と呼ばれます。

かなり、長い期間、呼ばれていたので、自身でも、第二の名前に、なってしまい、夫も、『きーさん』と、呼びます。(笑)

と、いう訳で、私と鍵は、自身でも、関連性を感じるのです。

私は、鍵のモチーフを思い浮かべると、
《鍵を開けて、未来を開く》
しか、頭に、浮かばないのですが、
皆様は、如何ですか?






よろしければ押していただけると嬉しいです♪

ちょっとブレイク

寒いのが、もの凄く嫌いな、私。

冬場のドライヤーの時間短縮となるべく風邪をひかない様に、バッサリ髪を切りました。



今、(珍しく)次回作をじっくり考えています。

完成図は、脳にあるので、ブレ無く完成出来る様に、360度満足が行く様に、努力中です。

ところで、今日は、夫の休日。

《ハロウィン》が近いので、ちーのお菓子を買っていたのですが、妹に電話したら、ちーが『今、いくーー!』
『早く!行くーー』

妹も楽が出来るので、『これから行くね~♪♪』

私の家に、着いたら、(DS)を持って来たのですが、夫のiPhoneのゲームが、《アウディのゲーム》(お子ちゃまには、かなり難しい)と、お子ちゃま向けの《パンダゲーム》を交互に操作し、ちー、ご満悦(⌒▽⌒)



この、笑顔!!

本人、かなり楽しいらしく、着てから、ずーっとやってました。

その合間を見計らって、ご飯タイム。

ちーは、三歳児なりに、《ちー、ワールド》が確立していて、理由を聞くと、しっかりと答える。

理路整然としていて、驚きます。

恐ろしい観察眼で、勉強になります。

忘れていた、感覚を追体験している様で、作家の私には、必須。

お話は、変わりますが、私が、家仕事なので、妹に、保育士をされるところだったのです。

妹、『貴ちゃんに、任せておけば、安心して、仕事に、行けるんだけどなぁ~~!』

許せ!
妹子、『たま~に、なら良いよ!』
( ̄▽ ̄)




よろしければ押していただけると嬉しいです♪

いよいよ

日常も落ち着きを取り戻し、仕事に、専念出来ます。

欧州行きを意識した時、『これが、作りたい! これで無ければ』

私の過去作品で、断トツ、難易度が、高い作品は、コンテスト4位のものです。
制作期間は、三ヶ月でした。

今回、挑戦する作品は、もっと難易度が高いです。
ですが、絶対に作りたいです!!
来年の三月迄に完成出来たらと、珍しく慎重です。

いつも、の癖で、完成する迄、お話は、しませんので、ご了承下さい!

完成出来たあかつきには、ブログにて公開したいと思います!!







よろしければ押していただけると嬉しいです♪

日常

ここ最近、多忙で、訪問して下さった方々に、ご挨拶出来ず済みませんでした。

《美容講座》は、来て下さった方に、とても好評で《笑顔》と《次回》の要望を頂きました。(笑)

細胞とリンパと循環を土台に人体構造を考えていけば、矛盾無く、理解し易いです。

私の仕事?をしていても、家族中に、ナースに駆り出されるのです。(~_~;)

昨日、23時に、妹から、QQコールに、呼び出され出動して来ました。
幸い、手ひどい《頭痛発作》だけで、私の常備薬で治まり、安静保持ですみました。

私の家族と夫の家族の専属ナースです。(−_−;)
(引退してるんだけどーー( ̄ー ̄))

まぁ、家族が何よりも大切ですから。

次回は、本業のお話をしたいと思います。(笑)







よろしければ押していただけると嬉しいです♪

以前の私は、人前で泣けませんでした。

泣く姿を家族以外の人に見られる事が、とても嫌でした。

成人し、医療現場に立ってからも、上司に、
『プロなんですよ!
泣く暇が、あったら仕事をしなさい』

たとえ、患者さんが亡くなっても、泣く事は、許されず、感情を押し殺し、仕事をしました。

引退してからも、しばらく、泣けませんでした。

ここ最近になって、少しづつ、人間らしい行動が、自然に出来る様になりました。

私は、滅多に怒る事は、有りません。

泣く時は、感動もしくは、理不尽な亡くなり方をされた方を身知る時です。

一番多いのは、笑う時間です。

いつも、笑顔で、いられる事に感謝しています。

今後も、自然体の自分で生きていきたいです。







よろしければ押して下さい

千羽鶴

仲の良い友人が、今月の20日にオペをする事になってしまいました。

彼女は、ポジティブな人なので、
『悪いところを全部治してから、欧州に行こうと思って』

難易度の高いオペでは、ないのですが、やはり、身体にメスが入るだけで負担になりますし、オペ後の回復もあります。

今、千羽鶴を作っています。

オペが無事に終了し、元気に海外に行けますように!!






よろしければ押して下さい

着々と



《アンチエイジング講座》の資料が完成しました。
私の癖で、《美容》では無く、医療と臨床実験から、切り込んで、人体をトータルで考える事が、他の方には、『説得力があります!』
『為に成るし、もっと聞きたいです!』
『教えて下さい!』

と、なる様です。

因みに少しお話します。
今は、これでもか!と言う程の情報社会。
私は、皆様、それなりに知識が有ると思っていたのですが、実際は違いました。
いたって、簡単なのです。
基本は、清潔、保湿、UVカットの三原則なんです。

後は、ポイントを押さえれば、難しく有りません。

9日の会が、終了しましたら詳しくブログに書きたいと思います。

お話は、変わりますが、私自身が、ライダーに成る事は、諦めました。
以前に、大病をしているので、無理が出来ませんし、憧れのまま、ドールハウスで楽しみたいと思います。

その代わりに、夫に願望通り、ライダーになって貰おうと思います。(笑)

夫は、以前、KSRとGNに乗っていました。
ですが、新潟は、雪国、バイクに乗れる期間が少ない為、処分し、車に戻ったのです。

今回のバイク熱も一時的では?
と、私は、笑いつつ、傍観してますが。。。(笑)







よろしければ押して下さい
プロフィール

TAKA+NORI

Author:TAKA+NORI
FC2ブログへようこそ
子供の頃からドールハウスが大好きでした。正統派のドールハウスも、もちろん好きですが、最近はバイクを主役にしたドールハウスに凝っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。