

嬉しい依頼

未だ、半ボケの私ですが、仲良しの《ようこちゃん》から、嬉しい申し出が、有りまして本日行って来ました。
彼女は、子供服の店《queen bee》を女性2人で、経営しています。
気になるお値段ですが、お手頃価格で可愛いです。
歳がお互いにに近いですし、仲良しです。
《ようこちゃん》とは、お互いの自宅も、彼女の職場も近いので、頻繁に遊んでます。
彼女は、私の個展にも来てくれまして、嬉しい事に、私のファンになってくれました。(私は、恥ずかしいのですけちど(~_~;))
私の《ハーレー》を『お店に飾らせて』と、依頼が、有りまして本日行って来ました。

見て下さる方が、パッピーになれれば、良いかな!と思いまして。

個展が無事に終り、私も少し変化した気がします。
今迄は、余裕が無くて、自身のスキルアップしか、考える事が出来間せんでした。
今迄でも、その核は、ブレませんが、周りを見る余裕が出来、私の今のスキルでも、『作って欲しいなぁ』と依頼があれば、『おし!頑張って作るかな』と、言う余裕が出来間した。
お客様のニーズに答える事も、自身の成長に繋がると、気付いたからです。

個展を振り返り、自身の好きな事を皆様も喜んで下さる。この事は、私に取って、言葉に出来無い《財産》に、なりました。

良い意味で、肩の力も抜け、視野が広がりました。
ひとえに皆様のお陰です。
有難うございました。

余談ですが、うたた寝をしていましたら、ナース時代の夢を見て、目が覚めました。いくら、少し経験があるとは、言え、新しい職場に入社し、オリエンテーションを期待していたのに、イキナリ、病棟に案内されて、開口一番『ナースコールに出て~』私、初日で『病室が分からないんですけど~』なんてのは、通用しなく、はい! 出まくりましたよ。コールに!
お陰で、悪夢で目覚めましたわ。(ーー;)
もう、現場には、戻りませんからね!
( ̄ー ̄)










よろしければ押して下さい

感謝

お陰様で、充電出来ました。

聞き慣れない《ドールハウス》、無名の私の個展に足を運んで下さいました全ての方々に感謝を申し上げます。
本当に、有難うございました。
皆様の《笑顔》を見られた事。
私が今迄、感じた事の無い、《幸福感》を得る事が出来ました事、感激致しました。
笑顔で、見えられ、又、笑顔で、帰られました。
とても、素敵な時間を共有出来ました。とても、有難い事です。

皆様、一様に『次回作』を楽しみにしています!と、有難い御言葉を頂きました。

私の周りが変わっても、私は、変わらず、1/12の世界に居ると思います。
世界の達人に少しでも近づける様に。

来て下さいました、方々、本当に、有難うございました。

ドールハウス作家 本間 貴子







よろしければ押して下さい

只今、充電中





今晩me〜 本日は代筆のNORIです。只今、貴は充電中です。
個展が無事に終了したと思ったら慌ただしく搬出。その後も色々とやる事が有るんですね。疲れ果てた様です 個展での実感や手応え、次の作品への期待や不安、更にその先に待っているだろう色んな事が入り混じって今日の空の様な心なんでしょうか!?好きな事を仕事にしてるとはいえ好きだからこそ妥協は許されないだろうしプレッシャーも掛るのかな!?一緒に夢を育んで行こう!と思いました。




よろしければ押して下さい

徐々に回復



早いもので、個展終了から、一週間が経過したのですね~。
寝まくり療法で大分回復してきました。しかし、日にち感覚がズレまくりで、本人、やや困惑(; ̄O ̄)
頂いた、お花は元気です♪
未だ、体調が完全で無く、皆様のブログにお邪魔出来なくて、しゅびませ~ん!!
虚弱体質&下痢体質で最悪なのですが、救いは夏に向かう所ですかね(^∇^)
完全体に戻りましたら、又、宜しくお願い致します!!





よろしければ押して下さい

ラジオ番組の裏舞台

この度、個展の開催が実現出来ましたのは、購入下さった方の寛大な、ご好意と、関係者の方々の協力無くしては、開催は不可能でした。
この場を借りで、御礼を申し上げます。
有難うこざいました。
そして、ブログを休んでいる間にも、沢山の方々の応援メッセージ!本当に力になりました。
有難うこざいました。
私は、父の遺伝で、虚弱体質な為、今回は、命がけで取り組みました。
達成出来、自信に繋がりました。

さて、ラジオ出演で、スタジオ入りして、思った事は、学生時代の放送室の様でした。
台本は、無く、アドリブだったんです!『えー~!放任なの~!』と、思いましたが、『本間さんなら、大丈夫ですね』と。
自覚は無いのですが、医療現場で鍛えられたので、第三者からは、肝が据わって見えるらしいです。
辛口の友人が褒めてくれましたが、本人は、多忙で記憶に有りません。。。
DJの方は、美声でして、(男性です)美形の優しい方でした。



宝物です!

未だ、体調が完全で無いので、少しづつ、書きたいと思います。




よろしければ押して下さい

個展を終えて…






武論尊

原哲夫

私の愛読書です。
個展で、知力、体力の消耗が激しく、とにかく、寝まくって、何とか、ブログを書ける状態ですが、未だ完全で無く認知症状態が実情ですが、皆様の暖かいコメントに感動し、書き込んでいます。
本当に有難うこざいました。
全ての方に感謝申しあげます。

私の作品は全て完売していまして、ご購入下さった方の寛大な、ご好意で、この度、個展の開催が実現出来ました。ですので、次回、開催可能かは不明です。

ドールハウスは、専用の道具が必須でして、簡単に制作不可能の為、作家数が少数で必然的に観る機会が無いのです。

ですので、今回敢えて開催しました。

未だ疲労困憊ですが、御礼を申し上げたく書きました。

有難うこざいました。

余談ですが、私は、三歳時頃から、ピンクの三輪車を乗り、仮面ライダーベルトを付けて、はしゃいでいる幼児でした。


体調が回復しましたら、又、ブログに戻ります。

それ迄、休息しますので、ご理解下さいませ。

有難うこざいました。




よろしければ押して下さい

個展2日目(最終日)

こんばんは。今日も代筆NORIです。お陰様で2日間とも大盛況でした。公民館で幾つかのイベントが有った事もあって沢山の方々に観ていただけ、有難い感想や花束等いただき感動しました。





































個展って結構疲れるんですね。2日間でグッタリでしたw 沢山の応援有難うこざいましたわざわざ休みの中を時間を作って来てくだされた方々にも感謝いたします 天さん、むらさん告知参加、ご協力有難うこざいました。次はイギリス進出だそうです私のドゥカティモンスターが、また一歩とうざかって行きました




よろしければ押して下さい

個展初日

今日は初個展、初日。ただ今TAKAは疲れて休息中なのでNORIが書き込んでます。昨夜から雨降りとなり朝も小雨でしたがお陰様で昼頃には快晴となりました。短い時間でしたが60人以上の方々が、お越しになられました。女性の方が圧倒的に多かったのですが意外にもバイク作品に興味を示される方が多かったのが印象的でした。『こんな家に住んでみたいわぁ』とか『こんなガレージほしいわぁ』とか『パパこれ買って!』と言い出すお子さんがいたりとか。1つ1つの作品が違うテイストなので何人かの作家が作った合同展覧会と思われた方もおられました。沢山の方々が写真を撮っていかれましたが皆さんの、楽しそうな、嬉しそうな表情が幸せ気分にさせてもらいました。個展準備期間はブログを休んでいましたが沢山の御訪問、あたたかいメッセージ有難うこざいました。明日も楽しんでこようと思います。TAKAは大変だろうけどw また報告しまーす。




























よろしければ押して下さい






よろしければ押して下さい

SELFISH

多忙にて、しばらく、ブログをお休みします。
申し訳ありません。

ラジオ出演

個展の告知で、地元新潟の《FMケント》という、ラジオ番組に6月9日の18時に出演する事になりました。
当然ですが、未知の世界への突入です。(顔が、出ないので(^ ^)スマイリー)
顔を出したくない理由ですが、単純に苦手な事と、最大の理由は、先入観を持たれたくないからです。
作家ですから、作品を見て頂きたいのです!
見て下さる方に、想像の余地を残したいのです。『どんな人が作っているのかな?』と、いう風に。
未熟者です。
《聴く力》を常に持ち成長し続けたいと思っています。






よろしければ押して下さい

恐怖の紫外線



少し見にくいですが、私の背部のシミです。
女性の皆様、これからの季節、何よりもUVカットをして下さいネ!
紫外線はシミ、シワ、光老化等、皮膚にとって百害です。
私は、スイマーでして、可能な限り海で過ごすので、UVカットを忘れた背部は、年々、シミが濃くなっているのが良く分かります。
《顔、首、手の甲以外なら、シミなんて、気にしない私ですから》しかし、これが顔に出来たら、今の医学では消すのは不可能です。女性の皆様!気を付けて下さいネ~!!!




よろしければ押して下さい
プロフィール

TAKA+NORI

Author:TAKA+NORI
FC2ブログへようこそ
子供の頃からドールハウスが大好きでした。正統派のドールハウスも、もちろん好きですが、最近はバイクを主役にしたドールハウスに凝っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
