スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大好きな薔薇

以前に黄色が苦手と申しましたが、薔薇なら少し好きになってきました。
キャンドルは以前から大好きです。
今、個展の(搬送さえ無ければ)イメトレで楽しんでます。
実は私、火が付かないと《やら無い》女でして。いつも、夫に、葉っぱかけられてます。( ̄▽ ̄)
さーて、明日から、又頑張ろうっと!へへへ






よろしければ押して下さい
スポンサーサイト

コンテスト出場の訳

前出していますが、私は2003年より独学でドールハウスを作り始めました。(その当時は、コンテストの存在を知らず、コンテスト用の作品を作っていた訳ではありませんでした)夫の勧めと、私自身が、《自己満足》なのか?他の人に認めて貰える作品なのか?自身の力を試したかったのです。結果は、全国4位と微妙でしたが。《苦笑》自身では『4位?!』『うーむ』でしたが、(私は作家として、自己満足をとても嫌います。1人よがりの存在に思えて仕方無いし、又、私は、そういう作家に、なりたく無いからです。あくまで、これは、私の作家道ですので)
今回、個展の話を頂き、嬉しかったです。私の周りでも『本物でしょ?見たいー!』と、言って下さる方ばかりで幸せに思います。
正直、ドールハウスの移動は、大変です。壊れ物ですし、ミニ引っ越しです。
ですが、足を運んで下さる方の《笑顔》が見たいですから、頑張りたいと思います。(^ ^)




よろしければ押して下さい

うぎゃー! 6月だぁー(~_~;)



季節は、6月。ツツジの時期ですね!
しかし、私は、もうすぐ個展を控えているので、心ココにあらずです( ; _ ; )/~~~
ネックの搬入が済んでしまえば、幾分、楽になるのですが、是非、来られる方に実物を見て頂きたいので、ふぁいとーです~(~_~;)




よろしければ押して下さい

早いですね!

準備を始めて、改めて思いましたが、月日の立つのが、早過ぎて驚いています。
気が付けば、5月が終わり6月を迎えようとしています。
準備をしている、私としては、かなりアセアセですが、やっと方向性が見えて来まして、少し落ち着きを取り戻しています。
自信の作品でも、お嫁に出た物なので、破損は許されず、かつ、自信で、お気に入りを決めるのは難しいでした。(最初の頃の作品は稚拙でも、お気に入りなので。親馬鹿ですねf^_^;))
実際、搬送が一番、気を使いますが、《皆様に観て頂けると思うと頑張れます》
まだ、準備は終ってませんが、アウトラインは掴めてきました。
6月11日なんて、あっ、という間に来ると思います。悔いの無いよう出来る範囲で頑張ろうと思います(^^)






よろしければ押して下さい

少しづつ見えてきた

今迄、会場で、レイアウトや来られる方の見やすい設置、雰囲気と同時にDM作りや会場に新たに準備する、タグ等を作っていまして、とてもブログまで、手が回らずにすみませんでした。
今回の個展は、皆様に見て頂く事が大前提でして、和やかで入り易い雰囲気作りを心がけています。(^ ^)
色々と頭でシュミレーションをして、いました。
周りの方から『初めてなんだから、頑張らないないのよ!』と、私の性格バレバレだー!( ̄◇ ̄;)等と思いながら、日々、試行錯誤してました。
個展が終了した時に(勿論、課題は沢山残ると思いますが)皆が笑顔であれば、ひとまず成功かなぁ?等と思っている今日この頃ですf^_^;)






よろしければ押して下さい

DM決定





使用するDMを決めました。
幸い、DMを置いて下さる方が周りに数名いらっしゃるので、有難いです(^ ^)
沢山の方に、《ドールハウス》の存在を知って頂けたら、とても嬉しいです。




よろしければ押して下さい

ちょっと…イタズラ(^◇^)

昨日、電気屋さんに必要物品を、夫が買ってくれた際に(私は、自宅で作業をしてました)日曜という事もあり、家族連れが多く、アップルのコーナーにデモ用のパソコンが6台あり(インターネット可能な物)へばり付いていた、小学生の姉弟の反応を見る為、私のバイクのブログを開いたら、子供が食いついたらしく、『このバイク、名前わかん無いけど、スゲー、カッコい~』と。親の帰るコールを無視して見ていたそうです。デモ用なので、何分で初期画面に戻るらしく、『バイクが消えたー!』『お姉ちゃん出してー!』パスワードが分からないと出せないので、夫は彼らに分からない様に画面設定をして、しばし観察していたそうです。
私は後で、そのエピソードを聞いて嬉しかったです♪ 子供が良いと言うのは最高の賛辞だからです。
建前、計算、打算、邪気が、無いからです。子供達はギリギリまで粘って帰ったそうです。(笑)
これからのモチベーションが上がりました!
頑張ります(^^)



元は小学校だった物を市が作り変え、未だ新しい多目的ホールで市民の憩の場所です。ここの3階が会場になります。







よろしければ押して下さい

試作品





DMのサンプルを2種類製作してみました。どちらに、するかは未だ未定です。
この他にB5サイズの広告も製作予定です。
葉書サイズのDMは、来て下さった方にプレゼントとして差し上げる予定です。今、私の作品で様々な角度のDMを製作中です。(^ ^)
遠方で来られない方で、DMをご希望の方が、いらっしゃいましたら、ご連絡下さい。お送り致します。(^ ^)
後、会場の変更がでまして、《クロスパルにいがた》の3階の307講座室になります。
新潟市のど真ん中で小さいながらも駐車場もあります。
画廊や、ホテルと異なる多目的空間ですので、気兼ねなく、立ち寄れて、良いかな?と思いまして。
日にち、時間の変更はありません。
東京でも、《ドールハウス展》は珍しいので(搬入が大変ですし、木工をする人が少ないからです)
この機会に沢山の方々に見て頂けたら幸いです(^ ^)




よろしければ押して下さい

目線と感覚

5月に入り、ホテルの会場を使用し、何回も『あーでも無い』『こーでも無い』と微調整中です。
作家には、当たり前過ぎて、分からない事も、《ドールハウス》をご存じ無い方の目線を感じ取る事も、少し出来る様になりました。
来て下さる方に楽しんでもらえる
《個展》にしたいです。






よろしければ押して下さい

怒られにゃんこ

今日は、ノリママから集合が、かかり、夫と三人で三越ぶらぶらをして来ました。(息抜きをしたかったので良かったです)
帰ってから隣りの実家に顔を出したら、(動物と遊ぶ為)父、少しぷりぷり。にゃんずに部屋を荒らされたそう。丁度一歳、遊び盛りにしても歴代NO1の悪たれ(ーー;)
母の猫だけに、父、ウンザリ。
父に同情。



未だ、暴れるぜ‼



満足! ニンマリ_φ( ̄ー ̄ )



まだまだ~!!( *`ω´)



一旦、ひと休み( ̄ー ̄)
又、夜だぜぃ!!




よろしければ押して下さい
プロフィール

TAKA+NORI

Author:TAKA+NORI
FC2ブログへようこそ
子供の頃からドールハウスが大好きでした。正統派のドールハウスも、もちろん好きですが、最近はバイクを主役にしたドールハウスに凝っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。