

11月の海

アメリカのフロリダに滞在していましたが、年中、温暖で気に入りました。

昼だと、11月の海で、泳げるのです。
もちろん、ビーチへゴー。
このビーチは、鮫の歯が、波打ち際で、見つかるので、友人とトライ。

本物を初めて見ました。
白いかと思っていたのですが、黒かダークブラウンでした。

これが、中々面白い。
すっかりハマり、見つかる度に大騒ぎ。
気づけば、夕暮れ。
さすがに寒くなり、帰宅。

面白かった。
既に、アメリカ生活が、気に入ったのでした。


ハーレーとピストル

ブログをお休みしている間、ご訪問下さいました皆様に、感謝申し上げます。
有難うございました。

さて、アメリカから、帰国しました。
しばし、ほうけていましたが。

アメリカは、テレビで見たままでした。
一言、『広い』

呆然とする位。

詳しい話は、これから、ブログにて書いていきますが、アメリカ人のハーレー好きは、半端無かったです。
(空港の中に迄、ハーレーショップが、ある程)

アメリカの友人にハーレーに乗せて貰いました。(脚が届かない)

そして、トゥームレーダーごっこ。
もちろん本物。
アメリカですね。



行って来ます。

突然ですが、ご縁があり、今月末から、アメリカに、修行に行く事になりました。

欧州と順番が、変わりましたが、アメリカにも、卓越したアーティストが沢山います。

彼らの作る物。
手の動き。
発想。

全て吸収したいです。

しばらく、ブログから、離れますが、
一回り逞しくなりたいです。

それでは、行って来ます。






よろしければ押していただけると嬉しいです♪

ハマってしまった。

先日の『ハーレー』ですが、ディスプレイの場所と、『本間さんの、経歴とか、宣伝になる様にしませんか』と有難いお言葉を頂き、只今、準備中です。

仲良し店員さんは、私の個展にも足を運んで下さいました。

『有難うございました!』

で、今、私は、食玩に遅ればせながら、ハマってしまい、自身驚いているところです。

ドールハウス制作の時からの苦手としてきた粘土ですよ。



これは、チョコレートメインのパフェです。



こちらは、苺アイスがメインのパフェです。



これは、デコレーションプリンです。

サイズは、1/12では無く少し大きいですし、パーツもプラスチック製です。

この制作が楽しくて仕方ないのです。

粘土嫌いも直りそうです。(笑)
少し、期待しています。(^_^)

ドールハウスの世界は、サイズを守れば、本物に見えたら成功。
作り方に、セオリーなんてありません。

私は、ハマると飽きる迄、作ります。

さて?

何時まで食玩ブームが続く事やら。



よろしければ押していただけると嬉しいです♪

額装




先日、ノリママに貰いました。
近所に新しく、お店が出来て、そこで買ったそうです。

可愛いかったので、さっそく部屋に飾りました(^_^)

1/12なので、ドールハウスです。
私とは、作風が違うので、余計に新鮮でした。

他の方の作品を見るのも刺激になり、勉強になります。

『あ~。こういう色使いをするんだ』とか。

最近ですが、自分の予定と実生活に誤差が出てから、気持ちに変化が出てしまい、海外向けの作品より、その後で作るつもりでいた、オイルにまみれた、『下町のバイク屋さん』を作りたくなってしまい、構図とか、色合いをつい、考えている自分がいるのです。

海外用は、全て、脳で出来上がったいて、後は、作るだけです。

でも、『下町のバイク屋さん』は、未完で想像するのが楽しいのです。

未完と言っても、7割位は、頭に出来てます。

困ったな。
母の事があるので、しばし、イギリスは先伸ばしになっちゃたし、
迷う。

う~む。
『両方、作るのだから、順番を変えようかな』
とか。

どうしよう。



どっちが良いと思う?
『黒ちゃん』
(通称 でぶちゃん)



よろしければ押していただけると嬉しいです♪

小さな作家

四月から、保育園に行き始めた、甥のチーちゃん。
保育園がお休みの土曜日に毎週遊びに来ています。

相変わらず私にベッタリで、私と外で遊んだり、私の家で、ミシンや私の使わなくなった、商売道具を持ち出して、遊びに使ってます。(笑)

先週は、小雨だったので、殆ど私の家でミシン遊びをして2人で遊んでいました。

作品 タイトル 『ピカソ風黄色の薔薇』



まぁ、私が9割参加ですが


『チーちゃんね、ハサミが上手なんだよ』

本当だ。
チーは、左利きなのに、右手用のハサミで、上手にフェルトを切っている!!

『おばちゃん、これ、ドールハウスに使ってね』

『これ、靴だよ。』

ハサミは、危ないから、終始見ていましたが、器用にチョキチョキ切っている!?

『これ、右足、こっちが左足なんだよ』



この中に靴が入っている。

チーちゃん、初めて体験で、楽しいそうで、しばらく、フェルトを切ってご満悦でした。♪

ちーの遊びの時の集中力は、何だか、自分を見ている様で不思議でした。

そして、遊び疲れたらしく、
『チーちゃん、疲れたから、おばちゃんのベッドで少し寝る』



そして、このまま、2人で朝までGoo☆。
(夫は夜勤で不在、母である妹は、隣りの親の家でGoo)

日曜日、又々、チーちゃんと遊びまくり。

月曜日は、毎回、ヘタレてる私です。




よろしければ押していただけると嬉しいです♪

分析とリハビリ

昨日の質問を夫にしてみましたら『作業過程、全部見たい。何がどうなるとか…』
ふーん。
やはり、人それぞれなんだ。

まだ、ノコギリ作業は無理なので、粘土で『エクレア』を作る過程を、お見せしたいと思います。



楊枝です。
地味ですが、大事なアイテムです。
木工を組む時に、はみ出した部分を楊枝で綺麗に取ります。
何にでも、言えると思うのですが、基礎が、しっかりして居ないと、どんなに、隠そうとしても無理です。
ボンドが残っていると、『ニス』等、上手く塗れません。



さて、『エクレア』の色のアクリル絵具に『木工用ボンド』(何時もは、速乾を使用します)に『ボンド』を混ぜます。
適度な硬さが出るので形成し易くなりす。



では、『アクリル絵具』と『ボンド』を楊枝で混ぜます。





直ぐには、ガチガチには、なりません。
ゆっくり形成して行きます。
作り置きしていた、『チェリー』を挟み、アクセントの『アクリル絵具』を塗り『白いお皿』にのせて完成です。



難しい事は、何もしていないので、初心者向きです。

アートに携わる方は、皆そうだと思うのは、恐ろしい程の『観察眼』です。

ドールハウスでいえば、作家の多くは、粘土作家です。
『焼魚』の焦げ目を『バーナー』でつける人もいます。
どこまで、リアルに作れるか?
私達作家の課題です。

『エクレア』のアレンジで、『白いアクリル絵具』に『ボンド』を楊枝で、混ぜていると、ホイップクリームになります。
そう粘土は、『樹脂粘土』です。

以前、ケーキ作りをしているハウスを作りましたが、楽しかったです♪

因みに、『ケーキ』は『ボンド』を使用しているので、完全に乾かせば、つかないですし、かなりの年月持ちます。

また、機会があれば、(ご要望があれば)ご紹介したいと思います♪

『何で、エクレア??』
と思われた方、今、食べたかった!からです。

すみませ~ん




よろしければ押していただけると嬉しいです♪

心理

少しづつ回復してきました。

御訪問、コメントを下さった方、ご心配をおかけしました。

日常生活は、変わりなく過ごしています。(爆睡を除けば)

お話は、ガラッと変わりますが、私の作品のバイクは、全て、西南堂の尾崎社長さんから、購入しているのですが、(ライダーです)〔ノートン〕を完成させて、ドゥカティを注文する際に、『ノートンとは、雰囲気を変えて、、、』と私が、完成図を話す前に『楽しみが減るから出来てからね』と、言われた時は、意外でしたけど何だか嬉しかったです。

社長さんとは、長い付き合いなのですが、プロの方に『見てからね』と言われ、嬉しかったんだと思います。

皆様は、完成前に、見たいですか?
見たくないですか?

作者は、内緒派です。

何だか聞いてみたくなりました。(笑)


マクレーンさんへ。
済みません!!
慌てて書いたので、呼び捨てになってしまい…ました…
すみましぇーんでした!! ぺこり
(平謝り((((;゚Д゚)))))))



うちのデブ猫、今日初めてベランダに上がれました。
『でぶ、頑張った!
私もがんばろ~~~)



よろしければ押していただけると嬉しいです♪

異端児

私は、制作を始める前に製図をひきません。

これは、多分、私だけでしょう。
(勿論、製図は必要です)

『製図をひけ』と言われたら、かきますが、私には、製図をかく時間さえ惜しいのです。

完成図は、脳にあります。

そのイメージを忠実に再現しているのです。〔以前も触れましたが)

私は、まず、木工から入ります。
キーになるアイテムが最大限映える様、サイズを出して行きます。

舞台が完成したら、小物作りです。
ドールハウスはmm単位ですので、自身が、気に入らなければ、容赦無く壊し、納得がいく迄作り直します。

こだわりの一つに、必ず、電気を付ける事。
これは、徹底しています。

電気が無いドールハウスは、私には、寂しく感じます。
電気が付く事によって、ドールハウスが様々に表情を変えるさまが、とても好きなので。



何故か、一番好きな専用道具です。
勿論、木工に使用します。


ドールハウスの定義の一つ
『動かせて遊べる事』

作品を完成させて、一様に、見て下さる方は、『これで、完成ね。動かすところは無いわね』と、有難いお言葉を頂きます。

確かに動かす事は、無いのですが、ボンドでガチガチのドールハウスを見ると、一瞬で興味が失せ、触る気にもなら無いのです。

今後も依頼以外、仮止めでいきます。
勿論、ケースバイケースですが。。。




よろしければ押していただけると嬉しいです♪

そろそろ…

家族の事、自身の体調の事、中々、〔作る〕
と言う作業に入り込めませんでした。

家族も落ち着き、自身の体調も良くなり、
やっと〔制作〕に専念出来そうです。
自他共に、認める欠点なのですが、
〔制作〕に入ると、他の事全てが、煩わしくなり、自身の食事さえ、面倒になるのです。作れるだけのカロリーさえ、あれば良いと言う風に。。。

今回は、この欠点を反省して制作に入ろうと思っています。
(自信は、無いのですけど…)

さいこちゃん!
ポニョちゃん!
又、やってみました。



このストレッチで〔制作〕を乗り切るぞー!!

余談ですが、このパンダガウン、甥のチーちゃんもお気に入り♪( ´▽`)

チーちゃんは、クマとパンダが好きらしい。
今のところ。





よろしければ押していただけると嬉しいです♪

魅力

やっと風邪も終盤戦です。
(今回は、手強かった!未だ薬を飲んでます)

夫に移らなくて良かったです。
その夫は、缶集めをしています。



エナジードリンクで、成分の認可が日本に下りたのが、この二本なんだそうで、全部で6種類(多分!?(・_・;?)あるようです。

一本づつ残して捨てちゃおう♪(´ε` )

身体が大分、楽になってきたので、制作の事ばかり考えています。

毎日制作出来ない私には、ブランクを感じない様です。
多分ですが、脳が記憶している様です。



以前に、JAPANギルドで購入した〔本物の陶器で出来ている、おままごとセット〕

カナダ製です。
海外物を見ていると、スキルの素晴らしさや海外と繋がっている様で嬉しくなります。

今年のJAPANギルドに行けたらいいな。

余談ですが、甥のチーちゃんが、この、ままごとセットが好きで、遊びにくるたび、『おばちゃんのドールハウス見る~』と言って取り出して遊んでいます。
チーちゃんの目には、どう映っているのかなぁ?




よろしければ押していただけると嬉しいです♪

治らない

風邪が全然治らない。
抗生剤で叩いても、ウイルスは、その上を行っているようだ。

全く、月曜日、又、病院送りだ。(*`へ´*)

制作したいけど、仕方ない。
焦ってもダメだ。

おのれ、ウイルス『私の身体から去ってくれ』

と、ふてくされ状態である。

いつもなら、12時間以上ぶっ通しで、制作して、後で後悔するのだが、
今回の風邪は、悪質で、身体が動かない。

むーーである。

丈夫な身体になりたいものである。






よろしければ押していただけると嬉しいです♪

寒いんです

五月も半ばに、なろうというのに、
新潟は、物凄く寒いです。

未だストーブを使っています。

このまま梅雨に入るのかな??
やだーーーー

余りの天候不順に、風邪が大流行。
私も両親も妹家族も全滅です。Σ(・□・;)

おまけに、長引く。
最悪です。

あ~あ『早く、風邪を治して、作品をつーくろう』



私のお気に入りの〔編みぐるみ人形〕

世界には、凄腕作家が、ゴロゴロ!!

焦らず、一つづつ、作れたらいいな(^ ^)




よろしければ押していただけると嬉しいです♪

たかが缶されど缶

『捨てないでね』

夫に念を押された。

何でも希少価値があるんだそう。

『ふーん
そうなんだ』

言われなければ、間違いなく捨てていた。

当然だけど、大切な物は、人それぞれ。

しかし、この空き缶、何処にしまおう。

それとも、飾って欲しいのかなぁ?







よろしければ押していただけると嬉しいです♪

ノクターナル

私は、ヘタレのくせに夜型だ。
知人のマーク先生が、(イギリス人男性)『夜型は、ノクターナルと言うのですよ』
言葉の響きは、美しいですが、健康にも美容にも悪い。
倒れ無い様に、朝、昼型に切り替える前に、12時間以上、ぶっとうしで制作する事を改善する方が先だ。

『だってー!終わり方があってさ。
ついつい、後少し、後少しに、なっちゃうんだもん』
言い訳である。

制作中の私に学習能力は無いらしい…

いや、いや、これではイカーン!!

悩む私であった。


ちなみに1/12のロダンである。




よろしければ押していただけると嬉しいです♪

継承



伝統を伝え続ける分野は、皆そうですが、私の場合は、ドールハウスに、なりますが、16世紀から、受け継がれている西洋文化を名も無き日本人が続けている事に、何だか幸せを感じるのです。

子供の頃は、異国は、遠い存在でした。
でも、今は、そうじゃない。
嬉しいです。

けして、メジャーとは言えない(ドールハウス)
でも、私には、気にならない。
只、由緒あるドールハウスと言う文化が好きだから、のめり込んでいるだけ。


今月で四歳になる甥のチーちゃんも、『おばちゃんのドールハウス見る~』と。
ドールハウスと言う言葉をしっかり記憶している。(笑)
小さな手で、1/12サイズのママゴトセットで遊んでいる。

いつか一緒に作れる日が来るかも知れない。
楽しみである。





よろしければ押していただけると嬉しいです♪

SELFISH OF MY DOLL'S HOUSES ~Second Stage~

一度は、ブログを離れましたが、辞めたにも関わらず、皆様の暖かい御訪問に、とても感謝致しました。
有り難うございました。
どうしても、一言御礼を申し上げたかったのです。

ブログを辞め、イギリス修行を考えていた私に、突然、母の初期膀胱癌の宣告が降りかかりました。
私の母は、強い人間ですので、『大丈夫よ』との反応と思っていたのですが、『ママ、もうダメかも、、、』と、すっかり生気を失い、今まで以上に父も含め私を頼る始末。

覚悟を決めました。

目の前のことから、的確にこなしていこうと。

幸い、母は、本当の初期癌で、転移も無く、内視鏡手術で済むので、身体に負担が掛かりません。

告知から手術迄ひと月、母は、精神的にしんどかったと思いました。

が、無事手術も終わり、今は元気にしています。

只、膀胱癌の再発率は、とても高く、オペ後も三カ月の検査を受けなければなりません。


今年は、イギリスで、オリンピックもありますし、家で母と見るのもいいかな。


そんな間をぬって、以前からの依頼のに2次元のドカを完成させました。



雑誌撮影時と同じようにプロのカメラマンに撮影して頂き、フレームにもこだわり、依頼者の女性がとても喜んでくれ、『本間さん、これも仕事にしたら、いいわよ。日本住宅は、狭いし』

うーん。保留。

次は、自身の最高のレベルの仕事に挑戦します。
この作品で、世界を目指します。

自分でも、完璧に脳にありますが、世界に恥じない作品を作りたいので、時間は、かかると思います。

西南堂の尾崎社長様、よろしくお願いします。



よろしければ押していただけると嬉しいです♪

いよいよ

日常も落ち着きを取り戻し、仕事に、専念出来ます。

欧州行きを意識した時、『これが、作りたい! これで無ければ』

私の過去作品で、断トツ、難易度が、高い作品は、コンテスト4位のものです。
制作期間は、三ヶ月でした。

今回、挑戦する作品は、もっと難易度が高いです。
ですが、絶対に作りたいです!!
来年の三月迄に完成出来たらと、珍しく慎重です。

いつも、の癖で、完成する迄、お話は、しませんので、ご了承下さい!

完成出来たあかつきには、ブログにて公開したいと思います!!







よろしければ押していただけると嬉しいです♪

千羽鶴

仲の良い友人が、今月の20日にオペをする事になってしまいました。

彼女は、ポジティブな人なので、
『悪いところを全部治してから、欧州に行こうと思って』

難易度の高いオペでは、ないのですが、やはり、身体にメスが入るだけで負担になりますし、オペ後の回復もあります。

今、千羽鶴を作っています。

オペが無事に終了し、元気に海外に行けますように!!






よろしければ押して下さい

着々と



《アンチエイジング講座》の資料が完成しました。
私の癖で、《美容》では無く、医療と臨床実験から、切り込んで、人体をトータルで考える事が、他の方には、『説得力があります!』
『為に成るし、もっと聞きたいです!』
『教えて下さい!』

と、なる様です。

因みに少しお話します。
今は、これでもか!と言う程の情報社会。
私は、皆様、それなりに知識が有ると思っていたのですが、実際は違いました。
いたって、簡単なのです。
基本は、清潔、保湿、UVカットの三原則なんです。

後は、ポイントを押さえれば、難しく有りません。

9日の会が、終了しましたら詳しくブログに書きたいと思います。

お話は、変わりますが、私自身が、ライダーに成る事は、諦めました。
以前に、大病をしているので、無理が出来ませんし、憧れのまま、ドールハウスで楽しみたいと思います。

その代わりに、夫に願望通り、ライダーになって貰おうと思います。(笑)

夫は、以前、KSRとGNに乗っていました。
ですが、新潟は、雪国、バイクに乗れる期間が少ない為、処分し、車に戻ったのです。

今回のバイク熱も一時的では?
と、私は、笑いつつ、傍観してますが。。。(笑)







よろしければ押して下さい

いよいよ

10月9日に、初回《ビューティー・アンチエイジング》の会が決まりました。

時間は、約二時間弱にし、ごく少人数から、始めます。

参加される方がとても楽しみにされているので、御期待に添える様、分かり易く、端的に進める予定です。

これから、資料作成に入ります。

堅苦しいのは、嫌ですので、楽しみたいと思います。(笑)







よろしければ押して下さい

試乗車

今日は、《忍者》の250の試乗車に、マタがってきました。(免許が無いので(笑))

去年、地元のハーレーとドゥカティのお店が隣接している、パーティーでも、ハーレー、ドゥカティに、片っ端からマタがってみたのですが、
『座れるけど、アンナに重い、スタイルで、運転出来るのか??
それに、転倒以前に、ヘタれが、バイクをひきずれるの??』

う~ん(−_−;)
やはり憧れなんだな。

今日も座ってみましたが、
『意外と前傾だーー!
腰椎に負担が、かかりそうだね~』

夫、『そんな事無いよ。』
と、けろっ。

そして、真の目的は、自分用を物色中だったのだ!!

え~~~~!

ノリちゃん!
ドゥカティじゃないの~~~?~(・・?))???

『忍者が、良くなってきた』

え~~~!
ピンとこない。
困惑して、試乗の気分もふっとび~。




男心と秋の空だ。

???~(・・?))





よろしければ押して下さい

バイクの世界



少女の頃に、最初に覚えた、バイクが《ドゥカティ》でした。
漫画でしたので、デザインも良く分からず、只、『ドゥカティってカッコイイんだ~~!』

あれから、何年経っても、私の中で、やはり《ドゥカティ》は特別な存在です。

バイク物を作り始めて、部品屋さん、バイク屋さんに行き、実物を見て、勉強していくうちに、『なんて、多種多様なんだろう』と。

有言無実行は、とても嫌ですので、
もう少し、詰めたら、次回作のお話をしたいと思います。(笑)







よろしければ押して下さい

作る楽しさ

今、これから作るドールハウスの詰めに入っています。

ふと考えたら、今年は、未だドールハウスを作ってませんでした。
(フレームタイプは別物ですので)

部屋の作りを調整次第、制作に入ろうと思っています。

脳に浮かぶ作品を自身の眼で見たい一心で制作しますが、完成して、いつも思う事は、作っている時が一番楽しい!!様です。
(他人事みたいですが)

余談ですが、今日、甥が、遊びに来てまして、
『おばちゃん!おばちゃん!』と、いつもの如く、べったりでして、先日、完成させた《苺タルトの小物入れ》を目ざとくみつけ
『これ、可愛いね♪♪ ちーちゃん、これ欲しい!』と、強奪されました。
( ̄◇ ̄;)

ちーちゃん!
バイクには、無関心なのに、苺タルトは、違うのね??!_φ( ̄ー ̄ )







よろしければ押して下さい

ビューティー講師??



仲良し、ようこちゃんのお店で、女性社長さんと、ドールハウスや子供服や健康の話で、盛り上がっていたら、私の話が、『為になる!アンチエイジングの講座をして~!!』と。

私の医療知識が、為になるのだそう。

社長『10月に、やりましょうよ!
貴子さんの話をもっと聞きたい!』

そこに、顧客さんも参加し、
『是非、聞きたいです!』

たいした知識も無いんですけど。
おこがましいです。

実現したらUPしますね。

その後、made in 越後の代表の方が、新潟で活動している私を紹介したい。
と、有り難いお話を頂きました。

有り難いです。

ヘタれですので、とにかく無理をしないように気を付けたいと思います(^_^)



急に寒くなり、恒例のルームキャンドルの出番です。(笑)





よろしければ押して下さい

フェルト





最近、ドールハウスの制作ばかりでしたので、ひさーしぶりに、フェルト手芸をしていました。

これは、《苺タルトの小物入れ》です。

フェルト手芸は、小学生以来かもしれません。(笑)

全て、ドールハウスの制作の為になるし、楽しく作れました。



甥の《ちー》にも、オモチャを作りました。(笑)
中に、鈴が、入っているので、お子ちゃま向き。

投げても平気。
《ちー》大喜び!

因みに、今日は、妹の家に遊びに行き、《ちー》と、たっぷり遊んできました。

《ちー》は、私が大好きで、
『おばちゃんと、もっと遊ぶ~!!』

お子ちゃまの引きとめ作戦。
①ふて腐れ作戦。
②駄々こね作戦。
③泣き落とし作戦。

『おばちゃん。ちーちゃんのおウチに泊まって行って~!!』

『今度、お泊りするね』







よろしければ押して下さい

お嫁に行きました。

今日、綺麗なグリーンに、ワンピースとバックで、アクセントを付けた、《壁掛け用ドールハウス》が、お嫁に行きました。
『グリーンがとても、綺麗』
『レースもワンピースも私好みです』

と、おっしゃて頂き有り難い!と、感謝致しました!

まだまだ、発展途上、様々な意見を頂戴し、成長したいです。

今月末をめどに、バイクの制作に入りたいので、しばらく、《壁掛け用》は、作れ無いかもしれません。



最近《忍者》が気になると、言ったら、夫が山程カタログを持って来てくれましたが、一度にそんなに、見れませんよぅ。







よろしければ押して下さい

何でも、早目

今は、何でも、早目戦略。
季節柄《ハロウィン》かな?



かなり、前に作った、作品なのですが、当時のスキルですので、細かいところは、稚拙ですが、何故か、これ以来、《ハロウィン》を作る気が、起きないのです。

同様に、



《クリスマス》も、そうなのです。

自身でも、分かりません。

正統派で作りたい物は、多々あるのですが、《ハロウィン》と《クリスマス》は、燃えないのです。

これから、作るバイク物は、主役のバイクが、手に入らなかったら、作らない予定でしたが、西南堂の尾崎社長様のお陰で、制作できます♪♪
あ~~楽しみです!!
構造が、かなり難しいので、気長に作ろうと思っています。

《町のバイク屋》は、完全なる、私の趣味です!(^◇^)

綺麗に作るより、古びた感じを出す方が難しいのです。
ちぐはぐに、なら無い様、時代考証も、必要に、なります。

いつも申してますが、自己満足にならず、自身の可能性のドアを開け続けたいです。



少し、見にくいですが、私の手は、大きく、親指と小指を開くと、18.5cmあります。
制作に便利です(^_^)



やけども、ケロイドも無く、優等生的治癒だそうです。

母、ありがとう!!





よろしければ押して下さい

奥が深いなぁ~

寝まくり療法で、ダルさが、取れてきました。

イマイチ、食欲が、わかず、制作に入ると、更に、体重減少をするので、気を付けているのですが、《体重貯金》が通用しない(; ̄O ̄)



私の身長は160cm。
過去の教訓から、45kgを割ら無い様に気を付けているのですが、マズイわ!!
完治したら、高カロリーの食事をしなければ!!

少し、気分が良いので、バイクのカタログを眺めていました。





同じ《忍者》でも、400と250だと、全然、デザインが違うんだ~!



白の《忍者》もスタイリッシュ♪♪



《ダークエンジェル》で《ジェシカ・アルバ》が乗っていた、《忍者》だ~♪♪
カッコイイ~~!!

私は、元より車が大好き♪♪
特に、左ハンドルが運転し易い。
縦列をしなければ、大抵の車の運転が出来る。

この順応性には、夫も、驚くほど。

バイクは、転倒した時に、ヘタれな私は、起こせるのかなぁ~??

まぁ、今は、鑑賞用でも良いんだけどね~~(^_^)







よろしければ押して下さい

移された(ーー;)

妹の、風邪に、ヤられてしまった。
( ̄◇ ̄;)

被害者、母、私、夫。
一番重症なのは、私。
(おのれ! 妹子)

声が、出なくなり、やっと話せる様に、なっても、超鼻声。
周りの人に、『桃井かおりみたい!
可愛い』

とんでもない!!

しばし、安静か。
チェッ(*`へ´*)

こんな時は、好きな事をするのだ。





ふふふ♪( ´θ`)ノ

お宝DVDを見るのだ。





よろしければ押して下さい
プロフィール

TAKA+NORI

Author:TAKA+NORI
FC2ブログへようこそ
子供の頃からドールハウスが大好きでした。正統派のドールハウスも、もちろん好きですが、最近はバイクを主役にしたドールハウスに凝っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
